NEWS

スプリングシャツ大量入荷!

いい加減もう寒さが落ち着いて来ましたので、

春から夏にかけたアイテムを店頭オンライン共に大量投入致しました。

やはりカラアゲの一押しアイテムはシャツ達。

春先爽やかなストライプを始め、

絶対的にマストな開襟もストック!

是非ともご自身のワードローブに1着是非!

最近よく目にする開襟シャツ。

カジュアルなのはもちろん、フォーマルもいけちゃう開襟。

世界のたけしも授賞式でジャケットに着てたりしますからね。

50年代にボーリングシャツやレーヨンのシャツなどから始まり、

襟の形や生地など時代と共に面を変え現在も愛されている開襟。

数多のブランドが70s以前の開襟シャツをサンプリングしているのも、

この時代の開襟がどれだけ良かったかを示してくれています。

僕がまだ若かった頃はたくさん綺麗な状態のものを目にして来ましたが、

昨今は本当に球数が少なくなって来てしまい集めるのも苦労してしまう感じです。

こういった理由も相まってVINTAGEというモノは構築されるのですが、

VINTAGEと言っても着れなきゃ意味ないってのがカラアゲ的考えですので、

ポリ混紡の薄手のシャツはオススメです。

乾燥機で乾かしてもサイズの変動はないですからね。

そう言った意味でもVINTAGEよりも値段がかなり安価なこの手のシャツは狙い目です。

そうは言ってももう50年くらい前のモノになりますからね。

70年代バッチリになりますと襟がかなり尖ってしまいますから、

60年代噛んでたり80年代噛んでたりする方が着やすいです。

完全に個人的に50年代のスタイルに魅せられて洋服に興味を持ったので、

開襟はもう完全な自分のNo.1な存在です。

長々と書いてしまいましたが、

開襟は超絶かっこいいってことです。

なので是非、家に10枚くらい常にストックしておくことをオススメします。

次に春と言えばのストライプ。

陽気な気候にピッタリなカラーを集めております。

春らしい装いにはもってこいのカラーリングが超絶よく、

気持ちもすっかり変えてくれちゃいます。

プリントTEEとの相性も良く、

すっきりと爽やかな印象を与えてくれます。

春アウターの下に仕込めば柄がチラッと見えるので、

抜け感のあるスタイリングを組めちゃいますよ。

古着があまり得意ではない方もストライプならそれほど古着感がなく、

新品の中に落とし込んでも馴染んでくれます。

交際相手の両親に会うときなど、

そう言ったちょっと堅いシーンでも活躍してくれます。

相手に好印象を与えるならストライプはオススメですよ。

まあ言いたいことはストライプなら間違いないってことです。